石油王に、俺はなるっっっ!

高専建築学科の2年生です。趣味とか最近興味のあることとか今勉強してる建築・デザイン関係のこと書こうと思ってます。未熟だと思いますが読んでいただければ嬉しいです。日本語弱いのでよろしくお願いします。

去年のディズニー映画、多すぎた???

どうも石油王に、俺はなるっっっ!です。

 

また全然投稿できませんでした(笑)。本当に継続って難しい。

 

さて、タイトルの通り、去年のディズニー映画多すぎじゃね?っていう話で、、、

メリーポピンズリターンズ、アラジン、トイストーリー(ピクサーだけど)、ライオンキング、、、

メインディシュみたいな映画が立て続けに公開されました。もう2度とこんな年はこないのでは?と少し寂しい気持ちもありますが、きっと新しいストーリーでまたたくさんの夢をディズニーは与えてくれると期待していますが。。。

 

こんなにディズニーさん映画公開したのなんで?って感じで謎すぎます。僕なりに考察してみたのですが、誰か詳しい方教えてください。

 

『考察』

・ディズニーは今、進化の節目を迎えている説

 

もうウォルトディズニーがこの世に残した夢は半世紀以上愛され続けしっかりとディズニーの顔となりました。しかし、まだ何か物足りないと内部の人は感じてるとか?それで去年は一旦これまでの映画を実写化&続編作成して一旦シリーズを終わらせて、次の新しいシリーズを打ち出そうとしているんじゃないかと妄想しています。

近年からmarvelやstar warsの買収もあり20世紀foxも買収だとか?ますます何考えてんだかわかんないです。でもこれらの映画って全てこれまでのディズニーと少し違う路線を走ってきたものじゃないですか?だからこそ今ディズニーは映画の趣旨から変えていこうとしてるんじゃないかなとか思ったりしています。

 

考えすぎかな。。。まあ、今年に入ってもムーランやCATS、などなど目白押しなので注目していけたらなと思います。

 

内容薄すぎてすみません。。。今度はちゃんと都市開発系の話書こうと思います。